予約管理機能を利用した
「ワクチン接種予約管理」

基本機能

ヘルスサポートシステムの予約管理機能を利用することで、インフルエンザ等のワクチン接種の予約管理を行うことができます。

  • 従業員の予約日時管理
  • 予約日時の確定
  • 接種日管理(複数回)

予約申込は、従業員様ご自身でマイページから希望の接種日時の登録・変更が可能です。各予約枠は、複数会場、複数レーン、5分単位など、きめ細かい設定ができます。更に、接種漏れを防ぐために各従業員の接種予約日に応じてリマインドメールの送信を行うこともできます。
上記予約枠の設定などを弊社が代行するオプションもございます。ぜひお気軽にお問い合わせください。

[従業員]画面イメージ

[従業員]画面イメージ

日程変更ページでは、予約可能日時と残枠情報が表示されます。

 

[従業員]画面イメージ02

[管理者側]機能

  • 予約案内メール配信
  • 予約一覧出力
  • 受付チェックなど

帳票の出力イメージ(Excel)

予約一覧の出力では、会場・枠・予約済の対象者の表示や、未予約者の一覧も出力可能です。

帳票の出力イメージ(Excel)

本サービスをご利用いただく際の補足事項

実施にあたり、以下ご認識をお願いいたします。

  • 従業員様にてマイページへのログインが必要になるため、状況に応じて事前準備の時間が必要になります。
  • 1回目、2回目の予約期間、予約確定日、接種日の確保をお願いいたします。
  • IP制限等、ご利用の環境によってサービスが提供できない可能性がございます。
  • 従業員様からのお問い合わせ対応は承っておりません。
「ヘルスサポートシステム」    ガイドブックプレゼント

こんな悩みがある企業の方はぜひお問い合わせください。

  • 全国各地の医療機関を利用するため健診結果がバラバラ。しかも紙で管理しているため大変。
  • 事後措置の記録や就労情報・ストレスチェックの結果が健診結果とセットで一元管理されていない。
  • 健診結果やストレスチェックの結果、就労情報を踏まえた適切な働きかけをする仕組みがない。
  • パッケージのシステムを導入したが、法令対応など都度改修費用が発生しコストがかかっている。

お問い合わせ