次ような作業に時間を費やして、気付けば一日が終わってしまった…なんてことはありませんか?
- 長時間労働や健診事後措置の対象者を一人一人ピックアップして、面談案内メールを一件一件送付
- 会社への報告資料などを作成するのに、紙の内容をExcelに転記して、フィルタやピボットテーブルの機能を駆使してデータを加工&整形
Growbase(旧:ヘルスサポートシステム)のデータ検索機能を使えば、どちらもカンタンに実施することが可能です!
例えば、わずか数分で「東京本社勤務 かつ 先月の残業が45時間以上」の従業員を検索し、一斉に面談案内のメール配信をする、といったことを実施することができるため、大幅に作業効率がupします。
対象者を検索するための条件をかなり柔軟に指定することができるのも特徴です。
産業医が決めた面談対象基準に合致する従業員、例えば、「最高血圧140以上 または 最低血圧100以上だが血圧の薬を服用しておらず、かつ、BMIの値が25以上」といったような複雑な条件に合致する従業員を検索&一覧表示し、産業医に結果を見ていただくといったこともカンタンにできるため、わざわざリストを作成・印刷して先生に渡すといった手間は一切不要です。
他にも、人事属性や就業情報、問診を含む健康診断の結果に加え、これまでの面談記録やストレスチェック結果など、Growbaseに登録されているほぼすべての情報を条件として指定して対象者を抽出することができます。
一度作成した検索条件は保存することができ、次回からはワンクリックで対象者の抽出ができるため、毎回検索条件を指定する手間は不要で、効率的に業務を進めていただくことができます。
Growbaseを導入することにより、健康管理業務にかかる時間や工数を削減することが可能です。組織全体の健康課題を可視化することで、早めのフォローを実施しやすくなります。
また、使いやすいUIと自由度の高い機能を備えており、個別・一括メール配信、面談記録、受診勧奨、部下状況、特殊健康診断の業務歴調査と管理、健診データ一元化、各種帳票出力(労基報告など)、ストレスチェック、長時間労働管理などの機能が充実しています。
以下で、Growbaseの詳細をご確認ください。
クラウド型健康管理システム「Growbase(グロウベース)」の詳細はこちら