新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の流行によって、テレワークが推進されており、働き方にも変化が起こっています。
そんな中、保健指導の面談をオンラインで行う産業医の先生も多いのではないでしょうか。
オンライン面談のために、Zoomで予約した内容をインターネットメールで従業員に案内し、紙やエクセルで面談記録を残す・・・といろいろなツールを使わなければならなかったり、そもそもどのシステムを使えばよいか悩むことはありませんか?
Growbase(旧:ヘルスサポートシステム)では、Zoomと連携し、オンライン面談の実施をカンタンに行える機能をご用意しました!
保健指導の日程を登録することで、自動的にZoomミーティングの発行と従業員への通知ができます。
登録した保健指導は、従業員用マイページのトップ画面に予約内容が表示され、いつでも確認することが可能です。
面談当日は、GrowbaseからZoomを立ち上げるだけ!
スムーズに面談を開始できます。
Growbaseでは、今回のZoom連携を第一弾として、他のSaaS・クラウドサービスとの連携を予定しています。
新たな働き方にもすぐに対応できるよう、これからも便利な機能をお届けしていきます。
Growbaseを導入することにより、健康管理業務にかかる時間や工数を削減することが可能です。組織全体の健康課題を可視化することで、早めのフォローを実施しやすくなります。
また、使いやすいUIと自由度の高い機能を備えており、個別・一括メール配信、面談記録、受診勧奨、部下状況、特殊健康診断の業務歴調査と管理、健診データ一元化、各種帳票出力(労基報告など)、ストレスチェック、長時間労働管理などの機能が充実しています。
以下で、Growbaseの詳細をご確認ください。
クラウド型健康管理システム「Growbase(グロウベース)」の詳細はこちら