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よくあるご質問

何にお困りですか?

Q

健康診断結果はどのような手段で登録できますか?

A

CSVデータの取込み(※)、PDF結果票からのデータ化、手入力に対応しています。CSVデータの取込みの場合、健診機関のレイアウトを加工することなくそのままのレイアウトでの取込が可能です。(※)ネクストプランを除く

Q

健康診断結果が反映されるまで、どれくらいの時間がかかりますか?

A

CSVデータで取込む場合、お客様ご自身で画面上から取込んでいただくため、即日反映されます(1,000件ほどであれば数分で取込みが可能です)。PDFデータから取込む場合、弊社担当宛にPDFデータをお送りいただいてから約1~1.5ヶ月で反映されます。

Q

健康診断結果は紙でもらっているのですが、どうすればよいですか?

A

紙の健康診断結果をPDF化したものを、別途ご案内する方法にて弊社担当宛にお送りください。データ化したものをシステムに反映もしくはCSVデータにて納品いたします。(※)ネクストプランの場合は、CSVデータでの納品のみとなります。

Q

紙で管理している過去の健康診断結果もシステムに登録することはできますか?

A

可能です。ただし、ご依頼件数などによって反映・納品までにお時間をいただくケースがあるため、納期については弊社営業担当にご相談ください。

Q

過去の面談記録も登録できますか?

A

レイアウトにもよりますが、Excelなどデータで管理されている場合は、登録可能です。紙で記録されている場合は、お客様ご自身で登録いただきます。

Q

複数の医療機関・健診施設を利用しています。データレイアウトがバラバラですが取込めますか?

A

可能です。弊社にて、医療機関ごとにCSVデータをそのままアップロードできるように設定を行います。

Q

特殊健診の結果も管理できますか?

A

プレミアムプランのみ可能です。

Q

特殊健診の業務歴も管理できますか?

A

プレミアムプランのみ可能です。産業保健スタッフによるメンテナンスだけでなく、上司や従業員本人が画面上で業務歴を更新することも可能です。

Q

データは何年間保存されますか?

A

保存年数に制限はありません。

Q

登録されているデータを一覧出力できますか?

A

データの種別を問わず、健康診断結果や面談記録などの登録されているほぼすべての情報をお客様自身でいつでも出力することが可能です。

Q

面談記録をカテゴリごとに管理できますか?

A

面談をカテゴリごとに分類できるほか、過去の面談記録を特定の分類ごとに絞り込んで表示することも可能です。例えば「過去にどのような休職面談の履歴があるのか」など、簡単に絞り込んでいただけます。

Q

面談の実績を集計できますか?

A

面談種別ごと、事業所ごとなどの切り口で面談実施件数の集計が可能です。

Q

オンライン面談には対応していますか?

A

Growbaseの画面上でオンライン面談の予定を作成すると、自動的にZoomやTeamsといったオンライン面談ツールのミーティングURLが発行され、対象の従業員に招待メールが送信されます。面談自体もGrowbaseの画面上で開始することが可能です。

Q

過去のストレスチェックや、他の業者で実施したストレスチェックの結果は取込めますか?

A

標準的な23問、57問、80問といった設問スタイルのものであれば取込みが可能です。

Q

ストレスチェックに独自の設問を追加できますか?

A

プレミアムプランのみ、スコア計算に影響しない設問であれば追加することが可能です。

Q

ストレスチェックの機能を外すことはできますか?

A

ネクストプランのみ、ストレスチェックの機能を外すことが可能です。

Q

ストレスチェックはスマートフォンでも受検できますか?

A

スマートフォンやタブレットでも受検が可能です。

Q

疲労蓄積度チェック(長時間労働者向けアンケート)は実施できますか?

A

可能です。

Q

会社独自の基準値で長時間労働対象者を選定しています。抽出できますか?

A

任意の基準値で対象者を抽出することが可能です。例えば「●月~●月の平均残業時間」といった、複数の月をまたいだ条件でも抽出いただけます。

Q

入退社や異動などの人事情報は、どのように更新すればよいですか?

A

人事システムから出力いただいたデータを画面上でアップロードしてください。ご用意いただく人事データはレイアウトを問わないため、出力しやすいレイアウトをご使用ください。

Q

再雇用や出向などで社員番号が変わった場合、どうすればよいですか?

A

社員番号の変更機能より社員番号を変更ください。個別もしくは一括での変更が可能です。社員番号の変更に気づかず同一人物で2つのデータを作成してしまった場合、2つのデータを統合する機能がありますのでご安心ください。

Q

ログインするにはメールアドレスが必要ですか?

A

ログインIDは、社員番号など任意のIDを指定することが可能です。

Q

契約から利用開始までどれくらいの準備期間が必要ですか?

A

ご契約後、ネクストプランでは約1ヶ月、スタンダードプランでは約2ヶ月、プレミアムプランでは3ヶ月~の導入支援期間を頂戴します。この導入支援期間は、定期的なミーティングを開催しお客様のご要件をヒアリングし、設定を進めていく期間となります。

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