1分でわかる!Growbaseサービス資料

資料請求フォームはこちら

お役立ちブログ

健康は紙からクラウドで管理する時代へ

健康は紙からクラウドで管理する時代へ サムネイル画像

毎年おこなわれている健診結果やストレスチェックデータ、毎日の就労データ、面談予約のスケジュール管理・内容の記録など、さまざまな情報を紙で管理することに時間や労力を使っていませんか?

健診結果などの情報は、本来であれば企業全体の健康管理体制の構築や健康経営推進のために活用するべきデータですが、『活用』以前に、紙での管理に悩んでいる方も多いかもしれません。


Growbase(旧:ヘルスサポートシステム)は、従業員の健康管理にかかせない健診データ・就労データ・ストレスチェックデータなど、さまざまな従業員の健康データを一元管理できるクラウド型健康管理システムです。紙の管理から解放され、データ活用に一歩踏み出しませんか?


でも、そんなにたくさんの種類のデータをシステムに登録するのは大変そう…と思うかもしれません。しかし!Growbaseならデータ取込みもカンタンです。


例えば健診結果データは、レイアウトや数値の単位が異なる各医療機関からデータを、たった数クリックでGrowbase統一レイアウトに変換して登録することができます。


健康診断結果データだけではなく、就労データやストレスチェックデータも同じようにカンタンに登録することができるため、それぞれの従業員の働き方や心と身体の健康をラクラク一元管理することができるのです。


他にも、産業医面談や保健指導(面談の記録)の内容を登録することによって紙の面談記録カルテの管理から解放されるのに加え、人事/総務部門スタッフと産業医、産業医と産業保健師など、スタッフ間の情報共有をスムーズに行うことができるようになるといったメリットもあります。


Growbaseで健康管理データの活用を始めてみましょう!
ぜひお気軽にお問い合わせください!

紙での健康診断運用を変えたい、
健康経営を目指しているご担当者さまへ

ウェルネス・コミュニケーションズでは、健診データをはじめとする社員の健康情報を一元管理することで企業と働く人の健康をサポートするクラウド型健康管理システム「Growbase」を提供しています。

企業毎に抱える課題はことなりますが、多くのご担当者さまも「何から始めていいかわからない」というのが現状です。

1,500社以上の導入実績のノウハウが詰まった資料を提供しております。ぜひ参考にしていただき、お役立ていただければと思います。

クラウド型健康管理システム

「Growbase」が1分でわかる
資料プレゼント

執筆者:カスタマー担当 平山

関連記事