従業員用マイページも充実

従業員用マイページも充実 サムネイル画像

ヘルスサポートシステム(HSS)は、産業保健スタッフやシステム管理者が利用するスタッフサイト用のサイトはもちろんのこと、従業員用のマイページもいろいろな機能が充実!

パソコンだけでなくスマートフォンにも対応しており、いつでも自分の健康診断の結果を過去にさかのぼって確認することができます。
しかも経年グラフで表示されるので健診数値の推移が一目瞭然

産業保健スタッフに直接メールを送ったり、Zoomを使ったオンラインでの保健指導面談もマイページから行えるほか、健康診断や保健指導のスケジュールをマイページ上で確認・変更ができるため、簡単に日程調整が可能です。

また、ストレスチェックや疲労蓄積度チェックは、マイページから回答し、マイページ上ですぐに結果を確認することができ、あとから再度閲覧することもできます。
健康診断結果は過去分も含めPDFで出力できますので、住宅ローンや生命保険加入時の手続きなどで必要な際に便利です!

すでにヘルスサポートシステム(HSS)を導入いただいている企業様からは、

「従業員からの体調報告など、健康に関する窓口としてHSSを活用しています」
ファンケル様導入事例_ブログカード
「自ら進んで二次検査を受ける人が多くなりました」
伊藤忠エネクス様導入事例_ブログカード
などのお声をいただいております!

従業員用のサイトも充実したヘルスサポートシステム(HSS)をぜひご活用ください。

紙での健康診断運用を変えたい、
健康経営を目指しているご担当者さまへ

ウェルネス・コミュニケーションズでは、健診データをはじめとする社員の健康情報を一元管理することで企業と働く人の健康をサポートする健康管理クラウドシステム「ヘルスサポートシステム」を提供しています。

企業毎に抱える課題はことなりますが、多くのご担当者さまも「何から始めていいかわからない」というのが現状です。

800社以上の導入実績のノウハウが詰まった資料を提供しております。ぜひ参考にしていただき、お役立ていただければと思います。

ヘルスサポートシステムをご検討いただくための情報満載

「ヘルスサポートシステム」資料プレゼント

執筆者:カスタマー担当 平山

関連記事